お風呂を快適に過ごすために

初めまして ヴィーノと申します。

突然ですがみなさんが一番リラックスできる時間はいつでしょうか?

 

コーヒーブレイク、エナジードリンクストロングゼロ、コ〇インをキメている時、トイレで力んでいる時など様々なリラックスタイムがありますが私はお風呂の時間が一番のリラックスタイムですね。

 

お風呂に入るとリラックスできる大きな要因として子宮内の環境とお風呂が似ているという理由がありますよね。

人間誰でも母親のお腹の中からオギャアと生まれるので全人類が共有できる数少ない感覚だと思うのですが、科学技術が発達すると試験管ベイビーなんてのも現れて、こういう牧歌的な光景も無くなってしまうと思うと物悲しいですね。

 

 

 

話していたらお母さんのお腹の中、もといお風呂に入りたくなってきたので今日は記事を書くのをやめてお風呂に入ってしまいましょうか。

f:id:Winery-V:20181223202541j:plain

 

f:id:Winery-V:20181223202555j:plain

おや

 

 

 

f:id:Winery-V:20181223202724j:plain

浴槽に毛が浮いていますね。

 

 

 

f:id:Winery-V:20181223202915j:plain

景観を損なうので排除しましょう。

 

 

 

f:id:Winery-V:20181223202934j:plain

ポイッ

 

 

 

f:id:Winery-V:20181223202948j:plain

イラ

 

 

 

f:id:Winery-V:20181223202934j:plain

ポイッ

 

 

 

f:id:Winery-V:20181223202948j:plain

イライラッ

 

 

 

f:id:Winery-V:20181223203720g:plain

f:id:Winery-V:20181223202948j:plain

イライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、いうわけで今回は

 

 

f:id:Winery-V:20181223232500j:plain

お風呂を快適に過ごすために浴槽に浮いている”毛”を確実に排除する方法を考えたいと思います。

 

 

 

 

f:id:Winery-V:20181223203953j:plain

 

検証場所は手軽に水を扱えることで評価が高いお風呂場です。

浴槽に浸かって裸で検証しても良いのですが

「お前の裸を見たせいで精神的被害を被ったので訴える」と裁判でも起こされたら確実に敗訴するので洗面器に水を溜めて浴槽を再現していきます。

 

 

 

 

 まずは片手でお椀の形を作り掬っていくスタイルで検証です。

 

f:id:Winery-V:20181223204100j:plain

中々毛を捉える事が出来ませんでしたがようやく確保からの~

 

f:id:Winery-V:20181223204451g:plain

ポイッ

 

f:id:Winery-V:20181223205241j:plain

しっかりとへばり付いております。

10回繰り返し検証しましたが成人男性にしては小さい手があだとなったのか、排除出来た回数は1回のみでした。

 

続いては足で毛を掬っていこうかと思います。

が、ここで問題が発生

 

f:id:Winery-V:20190407175153j:plain

 

f:id:Winery-V:20190407175216j:plain

 

このように浴槽に浸かる通常の姿勢を想定して足で毛を掬うデモンストレーションを行ったのですが

 

 

 

 

 

f:id:Winery-V:20190407175326j:plain

 

短足かつ体が硬いので足を浴槽の外に出すことが叶わず。

これはうまく掬えるとかそれ以前の問題です。

 

 

 

f:id:Winery-V:20190407175446j:plain

 

もう少し深く浴槽に浸かってみましたが

 

 

f:id:Winery-V:20190407175513j:plain

 

これでもまだ足りず。

 

 

 

f:id:Winery-V:20190407175538j:plain

f:id:Winery-V:20190407175545j:plain

 

背中を完全に浴槽の底につける姿勢でようやく足を外に出すことができましたが命の危険を冒してまで毛を排除する必要もないのでこの案はボツにします。

 

 

 

 

 

手、足が封じられましたが次に試す方法はもちろん

 

 

f:id:Winery-V:20181223205421p:plain

f:id:Winery-V:20181223210022p:plain

口ですよね

 

 

 

f:id:Winery-V:20181223210124p:plain

f:id:Winery-V:20181223210142j:plain

 

水ごと毛を口に含み吐き出すこの方法は排除率が非常に高かったですがそもそも生理的に風呂の水と体毛を口に含むことが憚られる事と失敗したとき口に毛が張り付くという特大のデメリットがあるのでこの案もボツ。

 

 

手足口全て封じられて万事休すか。いや、まだあの方法を試していません。

 

 

f:id:Winery-V:20181223210643j:plain

両手です。むしろ片手でやった時になぜ両手の可能性を考えなかったのでしょうか。

両手で毛を掬い…

 

 

f:id:Winery-V:20181223211437g:plain

パッ

 

 

f:id:Winery-V:20181223211948j:plain

綺麗に流せました。

 

 

f:id:Winery-V:20181223223220j:plain

これには普段終身刑が確定した瞬間の犯罪者のような顔をしている私も思わず笑みが零れます。

これも10回繰り返し検証しましたが10回すべて毛を排除する事に成功しました!

 

 

f:id:Winery-V:20181223223419j:plain

というわけで浴槽に浮いている毛を排除する方法は”両手で水ごと掬う”に決定です!

大量の湯を消費する事がデメリットですが確実に毛を排除する事が出来ます!

手の縁から水を流すのではなく動画のように両手を離すようにして捨てるのが成功率が高いようです。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Winery-V:20190407173153p:plain

 

皆さんも浴槽に浮いている毛を取り除いて優雅なお風呂ライフをお過ごしください。

 

 

 

 

 

f:id:Winery-V:20181223223948p:plain

ちなみに今回の検証に使用した毛はすべて”右足のすね毛”でした。

それでは失礼します。