親に反抗したくて深夜4時にピザを食べた話

母「あんた最近寝る時間遅くない?毎晩2時とか3時に寝てるでしょ!パソコンとかゲームやってるくらいなら早く寝なさいよね!」

 

私(クッソ~私だってレポートやったりブログ書いたりツイッターやったりポケモン厳選したりと忙しいんだぞ!それなのに人の事を暇人のように言いやがって…)

私(そんなに言うなら反抗してやる!2,3時どころではなく朝まで起きてそれから…)

 

 

 

 

 

 

f:id:Winery-V:20181211172133p:plain

深夜にピザ食べちゃうもんね!!!

 好きなイタリア料理はナポリタンのヴィーノです。さて今回はPizza Hutさん提供の特別お題「ピザが食べたい」という事ですがこれを見た瞬間私のために用意されたお題なのではないかと思ってしまいました。なぜなら私は11月上旬、親へのささやかな反抗として昼夜逆転生活をしました。そしてその生活の中に深夜にピザを食べるというものがあったのです!

しかしその話を記事にしようと思っているうちにあっという間に12月。没にしようと思っていたところに今回のお題がやってきたわけです。これはもうPizza Hutさんが私のために用意してくれたお題といって過言ではないでしょう。

それでは深夜4時にピザを食べた話し、始まりです。

 

11月某日 深夜22:30

適当な理由をつけ家を抜け出しピザ屋に行きます。今回はPizza Hutではないピザ屋に行きました。Pizza Hutさん これからはあなたのところだけで買うので許してください。

ヤンキーとすれ違いつつも無事にピザ屋に到着。注文をします。

ところでピザ屋ってデリバリーするより店舗で買う方が色々お得だという事をご存知でしょうか?Pizza Hutでも「ハットの日」というお持ち帰り半額デーを設けているのでぜひ利用してください!!!

 

pizzahut.jp

 

ピザを持って家に帰り着きましたがここからが問題です。今回のコンセプトは家族には昼夜逆転をしている事を悟られてはいけないというものです。親に真っ向から歯向かうのではなくあくまで精神的な反抗をするのが目的なんですね。

そういうわけで当然ピザを家に持ち込むのもバレてはいけません。あんなに臭うものを、家族が起きているのにバレずに持ち込めるのか。しかしここで妙案を思いつきます。玄関と私の部屋のベランダは仕切りを挟んで隣接しているのですがその仕切りの下にわずかな隙間があるのです。ここにピザを置きベランダから回収する作戦に決めました。

家に入り急いでベランダに向かいます。

f:id:Winery-V:20181214140241j:plain

ピザは無事なようです。

くっ、遠い…あと少し手を伸ばして…届いた!

 

f:id:Winery-V:20181214141946g:plain

無事回収成功です!では中身を確かめて…

 

 

 

 

f:id:Winery-V:20181214142645g:plain

うわぁぁぁぁぁぁぁグチャグチャだあぁぁぁぁぁ!!!!

 

 おそらく自転車のカゴに斜めにして入れたのが悪かったのでしょう。とりあえず整形は食べる時に考る事にして一旦部屋に放置します。ピザは今食べるのではなく深夜にお腹が空いたときに食べるための夜食なのでまだ食べ時ではないのです。

祝杯をあげるためリビングへ行くと…

 

 

 

f:id:Winery-V:20181214143232j:plain

父が寝ています。これから息子が深夜にピザを食うという大罪を犯そうとしている事にまるで気が付かないとはのんきな男です。

 

 

 

 

f:id:Winery-V:20181214144338j:plain

寝かせておくのが息子としての優しさなのでしょうが今後の事を考えると邪魔なので追い出します。

 

 

深夜4時

酒を飲みつつパソコンを弄っていたら小腹が空いたのでピザを温めて食べる事にします。

 

ピザを取りに自室を開けると濃厚なピザの臭いがお出迎えしてくれました。ピザを長時間放置する場合はしっかりと換気をしておきましょう。

 

さてピザを温める訳ですがキッチンがあるリビングの隣の和室では親が寝ています。電子レンジを使うのが手っ取り早いですがそれだと騒音が発生し親が起きてしまうかもしれません。起きてこられると厄介なのでフライパンで熱します。牧歌的ですね。

f:id:Winery-V:20181214144443p:plain

焼きあがりました!形もどうにか元に近い状態に戻せましたね。

f:id:Winery-V:20181214144757j:plain

 

それではいただきましょう!

 

うん、美味しい。美味しいんだけどなにかおかしいな…これは思った以上に…

 

メチャクチャ重い

 

元から油っぽい食べ物ではあるけれどピザってここまで腹にたまるものだったか?これはあれだ。眠気が食い気に勝っているのか。これほどの眠気の中で食事をしたことは無いので考えもしていなかった。さきほどまで酒のツマミにしていたニンニクをトッピングしてみたがこいつがまた憎たらしいほど重い。2時間前まではお前の事を人生で最高の友だと思っていたが私たちの友情も今日限りだ。

非常に食べづらかったですがどうにか2枚のピザを完食しました。今までの人生で食べた中で1番不味いピザだったと思います。

 

まとめ

何を伝えたいのか分からなくなってきたのでピザについて箇条書きで簡潔にまとめると

・お持ち帰りするとお得

・傾けない方が良い

・家族にバレずに家に持ち込むことは不可能ではない

・部屋に長時間放置しない方が良い

・眠い時に食べると食べづらい

・焼きたてが食べ頃

というところでしょうか。24時間営業のピザ屋があればこんな苦労をすることは無かったのでPizza Hutさんに24時間営業店を開店して頂けると嬉しいです。

深夜23時くらいならば開いているピザ屋も多いので深夜にピザを食べたい時は閉店間際に受け取ってすぐ食べるか冷凍ピザを食べてください。

 

f:id:Winery-V:20181214145044j:plain

ちなみに持ち帰りのピザには宅配ピザの真ん中に刺さっている”アレ”は刺さっていませんでした。最後まで読んで頂きありがとうございました。

#ピザが食べたい