わき毛濃そうなシャニマスキャラランキング

 

はじめに

 

こんにちは。みなさんシャニマスはプレイしていますでしょうか。

 

 

f:id:Winery-V:20210904081620j:plain

 

アイドルマスター シャイニーカラーズ』は2018年からサービスを開始した「アイドルマスターシリーズ」のソシャゲです。アイマスシリーズでは今までで約300人のアイドルが登場しており、それぞれが個性的なキャラクターとなっています。

今作では特にキャラの掘り下げに力を入れており、他作品と比べてもキャラの"現実感"が際立っています。日々シャニマスをプレイしているシャニマスPにとって彼女たちは現実の存在と言っても過言ではないのです。

と、いうことはですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Winery-V:20200720211937j:plain

シャニマスのアイドル達はわき毛が生えていると考えた方がもはや自然ですよね??

 

女性にわき毛なんて生えるの?と思った男性の方もいるでしょう。

しかし女性にもわき毛は生えます。あなたの前ではそれを見せないだけです。

あなたの妻や彼女、友人や同僚、クラスメイトなどはあなたの前ではわき毛を剃っていて、さも「わたし、わき毛なんて生えませんけど?」といったようなすまし顔で生活しているのです。

 

シャニマスキャラにわき毛が生える正当性を証明できたところで早速ランキングを発表します!

今回は僕の独断と偏見で決定しているのでその点についてはご了承ください。

 

 

 

ランキング

 

 

 

25位 芹沢あさひ

f:id:Winery-V:20200720212026j:plain

 

あさひは身の回りのことには基本的に無頓着なので手入れは全くしてなさそう。または「あ!わき毛が生えてるっす!剃るっすよ~!」って感じで気づいた時に雑に処理してそう。

どちらにしろマメに手入れするタイプでは無さそうなのだが彼女のイラストを見るとわき毛の気配は無である。このことからあさひの腋は天然でツルツル、もしくは産毛のようなものが1~2本生えている程度なのだろう。14歳という年齢を考えれば特段おかしなことでも無いと思う。

 

 

24位 園田智代子

f:id:Winery-V:20200720213723j:plain

 

キャラ同様にわき毛も薄い。でも智代子は身体的なコンプレックスは抱かなさそうなので人より毛が薄い事は気にしてなさそう。ちなみにバレンタインチョコに体毛とか爪は絶対に入れないタイプ。

 

 

 

 

 

 

23位 櫻木真乃

f:id:Winery-V:20200720212051j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真乃ちゃんに!!!!!!!

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

わき毛なんて生えません!!!

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

すみません 取り乱してしまいました。

でも鳥に好かれる女の子にわき毛が生えると思いますか?僕は思いたくありません。しかし真乃ちゃんも普通の女の子。普通の女の子にはわき毛が大なり小なり生えるんです…認めたくないけど……

 

 

22位 幽谷霧子

 
"色白で不可思議な女子おなごは儚いものだ。剛毛の者は存在しない。"

 

これは織田信長の言葉で、儚げな女の子とは色白でどこかミステリアスで、なおかつ体毛があまり生えないという意味です。400年も前から霧子の体毛の薄さが証明されているなんて、歴史の奥深さを感じますね。

 

 

 

21位 浅倉透

f:id:Winery-V:20200720221019j:plain

 

この顔で透なんて名前でムダ毛生えてるなんてありえます??????

 

もう「ムダ毛ないわ」ですよ。でも真乃ちゃんと同様の理由で致し方なくこの順位にしました。

透は身の回りの事に無頓着というわけではないので日頃からちゃんと処理をしているとは思うが、天然なところがあるのでうっかり処理をし忘れてライブ当日に突然「ふふっ…わき毛剃るの、忘れた」とか言い出す。もちろんシェーバーなんて持ってきているはずもないので、透の撮影やノクチルの現場がある日はPが透専用のシェーバーを持ち歩いている。

 

 

 

20位 小宮果穂

 

唯一の小学生メンバーである果穂だが、発育の良さからしてわき毛は生え始めていると考えるのが自然だろう。

そういえば女の子、特に小学生の子は一体誰からムダ毛処理を学ぶのでしょうね。お母さんから教えてもらうのかな?

 

 

 

19位 杜野凛世

f:id:Winery-V:20200720215237j:plain

 

凛世はわき毛こそ人並みに生えてそうだけど腕毛やすね毛などの他のムダ毛は一切生えなさそう。

処理はしっかりする派。プロデューサーさまにわき毛を見られるなんてあってはならないのだ!

 

 

 

18位 大崎甘奈

f:id:Winery-V:20200720215307j:plain

 

甘奈はギャルで友達も多いようなので服や美容に関する知識は豊富に持ち合わせていそう。もちろんわき毛の処理も完璧。絹のような滑らかさの腋を保っているに違いない。

 

 

 

17位 大崎甜花

f:id:Winery-V:20200720215455j:plain

 

引きこもりがちでホルモンバランスが崩れてるせいで双子の甘奈よりややムダ毛が濃いと思う。

わき毛含むムダ毛は普段まっっったく処理をしていなさそう。ライブや撮影などの公に腋を見せる機会がある時は、前日に甘奈から言われて面倒くさがりながら処理している。そんな美容意識なので当然腋の肌質は月面みたいにボッコボコのザッラザラ。双子でもここまで差が出てしまうのか…

甜花は自分でわき毛処理をしているものだと思っていたが、サポートイベントで甘奈に歯磨きをしてもらいそれを違和感なく受け入れるシーンがある。このシーンは甘奈に身の回りの世話を頻繁に手伝ってもらっている様子が示されているように感じる。これを加味すると、面倒なわき毛の処理は甘奈に完全にお任せしている可能性が高い。わき毛処理に定評のある甘奈に手入れしてもらった腋はもちろんスベスベ。腋は手入れが難しい箇所なので、自分で自分の腋を手入れしている甘奈よりキレイな腋を保っているようだ。

 

 

 

16位 月岡恋鐘

 

九州弁って日本でも屈指のかわいい方言だと思うんですよ。

例えば京都弁で「わき毛ぇ剃るのを忘れてもうた ジョリジョリしますえ~」なんて言われたらどう思いますか?ビンタの一発でもいれてわき毛くらいちゃんと処理しろと叱責したくなりますよね。

しかし九州弁だと「わき毛ば剃るん忘れてしまったたい!ジョリジョリして痒か~」となるわけですよ。もう"かわいい"ですよね…

つまり恋鐘はジョリ腋でもボーボーでも可愛いってことです。

 

 

 

15位 風野灯織

 

平均的なわき毛の濃さだが、自分は人よりわき毛が濃いのではないかと勝手に気にしている。まゆ毛を整えるのは軟派な人間がやる事だという偏見を中学生の頃まで持っていた。

 

 

 

14位 西城樹里

f:id:Winery-V:20200720215719j:plain

 

 

 ―283事務所―

 

P「…あれ、樹里?」

 

樹里「うわっ!?…プ、プロデューサー、なんでこんな時間に……」

 

P (手に持っているのは…電動カミソリ?)

 

P「坊主頭にでもするのか?」

 

樹里「ちげーよっ!どーしてそうなるんだ!!」

 

P (だとすると…)

 

P「わき毛を剃ろうとしていたとか?」

 

樹里「・・・悪いかよ…わ、わかったらあっち行ってろ!」

 

選択肢

樹里ってわき毛薄そうだよな

樹里の腋の匂い、かぎたいな

今度の撮影、腋を強調したポーズとってみようか ← tap!

 

P「今度の撮影、腋を強調したポーズとってみようか」

 

樹里「い、いやだよ…」

 

樹里「それに人に見せるためにキレイにしてるんじゃなくてプロデューサーにわき毛見られたらはずかしいから…」

 

樹里「っ……な、なんでもねー!今のはなし!なしだからな!!」

 

P (よし、楽しく話せたな)

 

 

 

13位 三峰結華

f:id:Winery-V:20210108005155p:plain

 

三峰はどこの部位でも平均的な量の体毛が生えてそう。ムダ毛処理について相談するとLINEでめちゃくちゃ丁寧に教えてくれるらしい。

 

 

 

12位 七草にちか

f:id:Winery-V:20210904081906j:plain

 

The・普通少女。ムダ毛の量ももちろん普通。
ムダ毛の処理は風呂に入る時カミソリで行っているが、カミソリを風呂場に忘れた際、姉のはづきに陰毛の処理に使われることがあるようでその度にブチギレている。

 

 

 

11位 樋口円香

f:id:Winery-V:20210904081329j:plain

 

円香はまゆ毛が黒いので、髪は染めてるだけで地毛は黒なのかなーと勝手に想像している。もちろんわき毛も黒。ちなみにわき毛の"うねり"はすごいので平均くらいの毛量だが人より多く見える。

 

 

 

10位 市川雛菜

f:id:Winery-V:20200720221712j:plain

 

 

 

 

「あは~、わき毛が抜ける感覚ってしあわせ~~~~!!!」

 

 

そう言いながらわき毛を一本ずつ毛抜きで処理してそう。こわい。

 

 

 

9位 緋田美琴

f:id:Winery-V:20210904083539j:plain

 

わき毛なんて生えるわけないやろがい女・その3。

中学生の頃からアイドルをやっている関係でムダ毛は永久脱毛済み、つまり見た目通りあまり生えていないのだが、もし手入れをしていない地の状態なら283プロ最年長ということもあり平均以上の毛量はあるだろう。
アイドルとしての意識の高さをユニットを組むにちかにも求めることがあるので、脱毛クリニックに通わないにちかに「ムダ毛ってアイドルに必要なの?」と度々詰め寄っている。

 

 

 

8位 有栖川夏葉

f:id:Winery-V:20200720215910j:plain

 

夏葉は社長令嬢なのですが、いいとこのお嬢様にもムダ毛が生えていると思うと興奮しますよね。

ちなみになぜ夏葉の画像にコレを使用したのかと言うといいとこのお嬢様がバニーに身を包むという状況にめちゃくちゃ興奮しちゃったからです。

 

 

 

7位 桑山千雪

f:id:Winery-V:20200720215943j:plain

 

 

 

 

落ち着いた雰囲気のお姉さんが自分のわき毛の濃さ気にしてるなんてめっっっっっっっっっっちゃ興奮しませんか?????

??????????????

 

正直千雪さんがわき毛濃そうな理由なんてないんですけど、僕が千雪さんで興奮したいという願望でこの順位にねじ込みました。

 

 

6位 福丸小糸

f:id:Winery-V:20200720223810j:plain

 

ツイッターで回ってきた小糸のエッチな絵にわき毛モッサモサ描かれていたのでこの順位。

ロリ体形の女の子のムダ毛が濃いってのもまた興奮ポイントですよね。

…先ほどから興奮ばかりしていてすみません。次からは落ち着いて判定します。

 

 

 

 

 

5位 和泉愛依

f:id:Winery-V:20200720220233j:plain

 

ここまで読んで頂いて薄々察した方もいると思いますが、おとなしめの子は下位においてギャルっぽい子は上位においてるんですよね。なぜか活発な子の方が体毛がしっかり生えるという偏見を持っています。

私 来春に大学卒業予定にもかかわらずいままで卒論の内容を決めていなかったのですが、アウトドアは体毛の生育と関係があるのかというテーマに今決めました。

 

 

 

4位 田中摩美々

f:id:Winery-V:20200720220309j:plain

 

ここから上が客観的に見て"濃い"部類に入る。摩美々はわき毛もさることながら全身のムダ毛、特に腿がめっちゃ濃そう。

今回は髪の毛量の多さを1つの基準にしているため髪がボリューミーな摩美々もこの順位にしたが、男の場合ハゲの方が体毛は濃かったりするんですよね。それを考慮するとこの基準を見直さなくてはいけない気もするけど今回はあくまで今の僕のイメージということで最後まで進めます。

 

 

 

次からいよいよトップ3の発表です!

 

 

 

トップ3

 

 

 

 

 

第3位

 

 

 

 

 

 

 

 

 

八宮めぐる

f:id:Winery-V:20200720220658j:plain

 

 

こんなことを言うとポリコレに怒られそうなので大きな声では言えないのだが、欧米人はアジア人と比べて体毛が濃い印象があり、アメリカの血を引くめぐるにもこの印象が当てはまるので第3位と相成った。
めぐるは自身のハーフというマイノリティを良く思っていないような節があるので、体毛の濃さについても関連して気にしている可能性は高い。
めぐるの体毛は髪と同じ金色か、まゆ毛と同じ茶色がかった金と予想しているが、ブロンドの体毛が生える欧米人は目立たないからなのか腕毛やすね毛を処理しない人も一定数おり*1、めぐるももしかすると腋以外のムダ毛は処理していないのかもしれない。
 
 
 
 
 
 
 
第2位
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
白瀬咲耶

 

f:id:Winery-V:20200720220729j:plain

 

 

咲耶は身長も胸もビックサイズ。その発育の良さはきっとわき毛にも反映されているだろう。

見事第2位にランクインしたが処理に関しては徹底的に気にするタイプなので永久脱毛をした結果現在ではあまり生えなくなっている可能性は大いにありえる。なんにせよ隔月で脱毛サロンに通いつめるくらいの事はしているだろう。王子様にムダ毛なぞ生えないのだ

ちなみにマン毛濃そうなキャラランキング作ってたら1位にしてた。

 

 

 

 

 

 

 

第1位
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
黛冬優子
 

f:id:Winery-V:20200720220848j:plain

 
W.I.N.G.  
優勝!
 

冬優子は摩美々と同じで全身ムダ毛が多いタイプ。特にうなじから背中にかけての毛がエグい。ぶりっ子の冬優子はムダ毛の存在を許すはずはなく、「あぁもう!一々面倒くさいわね!!」と不満を垂れながらもしっかり処理をして、しっかり「ふゆはムダ毛生えないよ♡」と言ってる。

 

『ほんとのふゆを知ったらみんなきらいになるくせに!!』と本人は言っていたが

冬優子 お前にわき毛生えていようが、うなじの毛がジャングルになっていようが……

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Winery-V:20200720222048j:plain

 

俺は冬優子を、愛してるよ

 

 

 

 

本筋とは1ミリも関係ないけど最近快楽天でみち〇んぐがヒロインがぶりっ子の作品を掲載したことがあったが、髪形と服装が冬優子に激似で苦笑してしまった。冬優子は現代の"ぶりっ子像"の象徴とも言える存在なのかもしれない。

 

 

 

おわりに

いかがでしたでしょうか。僕はシナリオについて深く考察出来るオタクではないのですが、シャニマスPのみなさんが様々な考察という名の怪文書でインターネットを埋め尽くしているのを見て感銘を受け、下世話な文章ならある程度書ける自身があったので筆をとった次第です。

 

この子は剛毛だ この子は薄毛だ、そもそもアイドルにわき毛なんて生えない

今回扱った題材に限らず人それぞれ様々な解釈があると思います。他人の意見に耳を傾けることも大事だとは思いますが自分の考えを大切にするというのもゲームを楽しむうえで必要なのかもしれません。みなさんが楽しくプロデューサー生活を送れることを願っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Winery-V:20200720222217j:plain

 
以上咲耶担当Pがお送りしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Winery-V:20200720222504p:plain

 

f:id:Winery-V:20200720222715p:plain

 

 

 

 

 

 

 



 

f:id:Winery-V:20200720222730p:plain

 

ではさようなら

 

 

 

あわせて読みたい記事

winery-v.hatenablog.com

*1:モデルでも腕毛生やしっぱの人は結構いる